フラメンコロイドのあしあと

日本全国をフラメンコの演奏をしながら旅しています。各地の様子やご当地グルメなど忘れたくないことを綴っていきます。最近は海外にも行くようになりました。移動手段は車。たま〜に新幹線や飛行機。流石に北海道や沖縄、海外は…。

青森県 奥入瀬渓谷

ブログランキングに参加しています☝️

ポチッとお願いします☝️

 

今回のロイドあしあと日記は、青森県奥入瀬渓流です!

f:id:mmmcajon:20180302143808j:image

 

八甲田の紅葉の興奮が全然冷めやらぬままに、、

さて、どうやって秋田に向かおうか???

と、フラメンコロイド3人…

 


うーん、八甲田山に寄り道したんだから
このまま国道103号線から102号線に進んで
十和田湖を回り込んで東北自動車道に入ろう!

 

てなことになりました。

 

おっと…道にある看板を見ると

このまま進んだら奥入瀬(おいらせ)渓流を通るよ!て書いてあるではないか、、、


通るんならとりあえず行ってみようか!
聞いたことあるし〜!

 

といったノリで向かった3人衆。。。

 

まさかこの後、衝撃が待っていようとは。

 

奥入瀬渓谷のYouTubeもどうぞ⤵︎

https://youtu.be/oqjsEy6CTaY

 

実は、、後で知ったんですけど、、

奥入瀬渓流って言ったら
十和田市の観光スポット51件中で
ダントツ1位を獲るくらい(日本トリップアドバイザー調べ)
超超超人気観光スポットだったんですー!!


ええーっ!?

し、知らんかった!


聞いたことは確かにあったけど

そこまでスゴイとは…(汗)

 

全く何も知らないで
青森の名所を次から次へと走破するロイド3人衆

f:id:mmmcajon:20180302145101j:image

いやぁ〜それにしても、

思いがけず素晴らしい景色が見られて
旅の醍醐味をめちゃくちゃ味わってるなあ〜

 

と呑気に喋りながら

しばらく車を走らせてると、、、

 

ドドドーン!!!

 

ワァーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

突如目の前に現れたのが
木々の間に流れる透明な川の流れ。。

f:id:mmmcajon:20180302145238j:image
おおおおおーーーーーーーー!

ここが奥入瀬かぁああああーーーーーーーー!!

 

 

水が綺麗!

滝がある!

うわあ〜!綺麗(涙)!!!

 f:id:mmmcajon:20180302145501j:image

あとから調べてみたら、十和田湖から流れる奥入瀬川があって
その川のうち
十和田湖の「子ノ口」から焼山までの14kmを
奥入瀬渓流」と呼ぶんだって!


へえ〜!!

f:id:mmmcajon:20180302145601j:image

その一帯は国立公園に指定されて
渓流沿いには

滝(瀑布街道ともいうらしいよ)があったり!

面白い形の岩があったり!

 f:id:mmmcajon:20180302143808j:image

川に沿って車道がずっと続いてるんだけど

遊歩道もちゃんと整備されてる!

 

こんな感じ⤵︎

 f:id:mmmcajon:20180302145715j:image

近くには綺麗なホテルもあるし
回りきれないくらいの名所もたくさんありそうじゃ。。

というか、あります!

f:id:mmmcajon:20180302150125j:image

ここは、2、3日いても飽きないよ…まじで。

紅葉の時期も新緑の季節も最高だろうねー

 

東北ラーメンの旅 YouTubeもどうぞ⤵︎

https://youtu.be/HTA6i0GYCYU


時間があったら絶対に全部歩いてみたい!!という気持ちになるよ。ホントに…
フラメンコロイド一押しオススメの絶景スポットでした!

 f:id:mmmcajon:20180302150150j:image

あ〜、今度はゆっくり来たいなあー!

 

と、

またも後ろ髪引かれつつ、フラメンコロイド3人衆は
一路、秋田へと向かうのでした。。

 

 

つづく

 

フラメンコロイドのHPもよろしくお願いします⤵︎

flamenkoroid.com